Q&AQ&A

疑問を解決する・Q&A・・Q&A・

仕事内容や入社後の働き方、キャリアについて、よくあるご質問と回答を紹介します。

仕事内容に関する質問

仕事内容の希望を出すことはできますか?
さまざまなセクションや役割を担えるように、適性や職歴などを考慮し担当業務を決定しています。
苦手なこともあるかもしれませんが、自身の成長につながるチャンスと捉え、まずはどんな仕事でも一生懸命取り組んでください。
その中で自分のやりたいことが見つかれば、希望職務自己申告制度(年1回)を使い、希望の仕事にチャレンジすることもできます。
事務作業の業務内容について教えてください
日報・報告書などの書類作成や、スクール生の出席・進級管理、イベント企画やプロショップの在庫管理などを行います。
仕事をするにあたり、必要な資格はありますか?
入社時に必要な資格はありません。特定のプログラムやレッスンを担当するときに必要な資格は、入社後の研修で取得することが可能です。
また、専門知識を身に付けたり、スキルアップのために「健康運動実践指導者」「健康運動指導士」「アスレティックトレーナー」などの資格を、自主的に取得している社員も多くいます。
資格手当はありますか?
資格手当はありません。
ただし、業務に関する資格を取得して、業績に貢献していると認められる場合には、昇給や昇格などで考慮いたします。

働き方・キャリア関する質問

地元で働きたいのですが、勤務地は希望できますか?
エリア社員もしくは契約社員を希望していただければ、原則としてエリア外の配属・異動はありません。配属先については、希望や適性を考慮して決定します。
転勤の周期はどのくらいですか?
平均3〜5年に1回程度、転勤が発生する可能性があります。頻度は店舗の状況や個人の能力によりさまざまで、1年で異動する場合もあれば、5年以上同じ店舗で勤務することもあります。
髪型に規定はありますか?
身だしなみを整えることは、おもてなしの基本です。全員が好感の持てるスタッフであるために、髪型、服装などを規定した「好感度アップマニュアル」を設定しています。
ナショナル社員からエリア社員、エリア社員からナショナル社員への変更はできますか?
可能です。
年1回のコース転換制度があり、契約社員の場合でも制度を利用できます。ただし、変更の回数には規定があります。
女性が働きやすい環境ですか?
女性社員が働きやすいよう、さまざまな制度を用意しています。
産前産後休暇、育児休業はもちろんのこと、育児休業からの復帰後は短時間勤務を選ぶこともでき、現在その制度を活用している社員もいます。

そのほかの質問

仕事に早く慣れるために、学生のうちにやっておくべきことはありますか?
WordやExcelなど、基本的なPC作業は業務を効率的に行う上でも事前に習得していることが望ましいです。また、お客様の立場に立って、どのようなサービスや接遇がここちよいのかを考えることも、仕事に活かせるのではないでしょうか。
グンゼスポーツの業界での立ち位置を教えてください
売上では、200社近くあるフィットネス関連企業の中で20位前後となっていますが、売上規模だけでなく「ここちよいスポーツクラブ」として、顧客満足度地域一番店を目指しています。
体育やスポーツに関わる学部や学科ではないのですが・・・
スポーツの経験があったり、スポーツの楽しさを知っている方であれば、大学の専攻は問いません。
専門的な体育や運動の知識は、入社後の研修にて身に付けられますので、安心してください。
  • 疑問を解決する

ENTRY

【重要なお知らせ】
メールサーバーの不具合により、エントリー情報が届かないケースが発生しています。現在原因調査を行っておりますが、エントリー後に当社からの連絡が無い方がおられましたら、お手数ですが再度エントリーくださいますよう、お願い致します。