よくある質問

このページでは「グンゼスポーツ」のサービス全般に関するよくある質問にお答えしています。
詳しくは、以下の各カテゴリーの質問内容をご覧ください。

入学前の見学・体験について

施設を見学したいのですが。
営業時間内いつでもご見学いただけます。
見学に必要な持ち物はありますか?
特にお持ちいただくものはございません。
施設を体験利用できますか?
体験利用ご希望の方は、希望店への予約をお願いいたします。体験利用のご予約は、「体験利用」ページをご覧ください。※お一人様1回限りとなります。
体験に必要な持ち物はありますか?
動きやすく汗を吸収しやすいウエア(上下)、衝撃を吸収する室内シューズ。プール内では、水着、スイムキャップを着用いただきます。シューズ不要のスタジオプログラムもございます。

入会手続きについて

ご入会時のお手続きやご入会に関するご質問にお答えします。

入会したいのですが、どうすればいいですか?
店舗に直接お越しいただき、入会手続きを行ってください。
入会手続きに必要な持ち物を教えてください
ご入会時に必要な物は以下の通りです。
1)会費(月払いの場合2ヶ月分の会費)
2)銀行または郵便局預金通帳とお届け印
3)登録手数料(税込・お一人様当たり)
4)本人確認書類 ※運転免許証・健康保険証など
※各店舗により上記持参いただくものが多少異なります。お越しいただく際には「店舗紹介」をご覧いただくか、直接店舗にお問い合わせください。
友達・家族が会員なのですが、なにか特典はありますか?
各店の「紹介入会制度」をご利用ください。詳しくは、各店にお問合せください。
入会できない場合はありますか?
◎次の項目に当てはまる方は、施設のご利用をお断りさせていただく場合がございます。
1)医師から運動を禁止されている方
2)感染症、感染症のある皮膚病・眼病、法定伝染病、およびこれに類する疾患の方
3)刺青、タトゥーのある方
4)反社会組織、その関連団体の関係者
5)会費滞納を含め過去にグンゼスポーツ会員を除名となったことがある方
6)営利を目的として使用していると判断される方
7)酒気を帯びている方
8)妊娠中の方(マタニティスクールは除く)
9)その他当クラブの円滑な運営に支障をきたす恐れがあると認めた方
◎ご利用の年齢制限は、店舗により異なります。各店にお問合せください。
退会するにはどうしたらいいですか?
退会希望月の10日(休館日の場合は前営業日)までにフロントにお越しいただき、退会届に署名・捺印の上、ご提出いただきます。
(例)4月末までのご利用の場合(4月末日付退会)…4月10日までに手続きを行ってください。
(10日が休館日の場合は9日までとなります)
※施設により異なります。詳しくは、店舗にお問い合せください。
どんな服装で運動すればよいですか?
ジム・スタジオのご利用は、動きやすく汗を吸収しやすいウエア(Tシャツ&ハーフパンツ、タンクトップ&スパッツなど)、衝撃を吸収する靴、プール内では、水着、スイムキャップを着用してください。(※ジュニアスイミングスクールは指定水着とスイムキャップを着用いただきます。)

スクールについて

各店のスクールに関して、詳しくは「ジュニアスクール」をご覧ください。

その他ご不明な点があれば、グンゼスポーツ各店舗までお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら