グンゼスポーツからのお知らせ

Health&Beauty

Health & Beauty NAVI【ヘルス&ビューティー 】ナビvol.02

30476_324

vol.02

早めが大事!
回復力アップのススメ。

陽射しも強く、毎日暑くなってきました。
温度差による体調不良や紫外線によるお肌のダメージなど
暑い夏をどう乗り切るか心配されている方も多いのでは?
そこで今回は、カラダが疲れてしまう前、お肌がダメージを受けてしまう前にできる予防策としての『回復力アップ』のすすめです。

 

〈カラダの回復力〉

ダメージを受けてから慌ててサプリを摂るよりも、カラダや美肌づくりに欠かせない栄養素は常にたっぷり満たしておきましょう。
疲れないカラダづくりも継続的に取り組むことが重要です。

DX184おすすめ▷お酢×旬の食材

体力回復の定番、お酢にもバリエーションがいろいろ!
ワインビネガーに新鮮野菜でピクルス、バルサミコ酢×フルーツでデザート感覚、梅の入ったソーダに黒酢でサワードリンク…などなど。
美味しく、楽しくが続けるコツですね。

30476_262おすすめ▷軽めの強度で運動習慣

ダイエットや健康のため…とはいえオーバーワークは禁物。
マイペースで簡単にできるストレッチやお散歩を継続的に行いましょう。
朝の時間に適度にカラダを動かすことで、夕方の疲れやむくみにも改善が見られます。

 

〈こころの回復力〉

しっかりとした休息は、カラダにはもちろんココロにも重要。
時間をかけることだけでなく、その質にも注目しましょう。

PH132_148おすすめ▷就寝前のホットミルク

鉄分・カルシウムが豊富な牛乳には、アミノ酸の一種『トリプトファン』も
含まれています。これはイライラや不安感を抑えてくれる働きがあると言われており、穏やかな睡眠へと導いてくれます。
良質な睡眠で疲労回復、ホルモンバランスの調整も。

GK061_350Aおすすめ▷お風呂にアロマオイル

アロマテラピーなどに使われるエッセンシャルオイル(精油)を、38℃前後のぬるめのお湯に1〜5滴。お好きなアロマを選べばリラックス効果も倍増。

夏のおすすめ回復術、これらはもちろん健康やダイエットにも有効!
夏前にボディメイクを…とお考えの方も、簡単にできることからはじめませんか?