グンゼスポーツからのお知らせ

パーソナルトレーニング

はじめてのパーソナルトレーニング vol.01

30476_328 のコピー

vol.01

加圧トレーニングって何?

テレビでも話題の加圧トレーニング。『ベルトを締めてトレーニング』や『短い時間で効果が出る!』などの情報はみなさんよくご存じですよね。今回は加圧トレーニングのメカニズムを簡単に分かり易く紹介します。

〈加圧トレーニングのメカニズム〉

・腕や脚の付け根を専用ベルトで締め、血流を制限

・毛細血管が活性化

・その状態でダンベル等を使用して15分ほど運動します

・疲労物質である乳酸が溜まり、成長ホルモン分泌が活性化(この時、カラダはウェイトトレーニングなど高負荷のトレーニングを実施した時と同じ状態になります)

・トレーニング終了後、ベルトをはずします。

・制限されていた
血流が開放されることにより、分泌された 成長ホルモンが全身に流れます。

・全身に流れた成長ホルモンにより体脂肪の分解、筋肉合成が促進されます。

 

このように、カラダのメカニズムを利用し低負荷・短時間で効率良く成果を上げるために生み出されたのが加圧トレーニングなのです!ちゃんと正しい情報を知っていれば、安心・納得してはじめられますよね。
※加圧トレーニングは、安全・確かな効果のためにも必ず資格を持った専門トレーナーの指導もとで行ってください。

〈グンゼスポーツクラブの加圧トレーニング実施店舗〉

・前橋 ・川口 ・スカイガーディン ・Kyoto烏丸六角 ・枚方 ・桜宮 ・橿原 ・つかしん ・川西 
・西宮 ・神戸ハーバー ・西明石
※詳しくは各店にお問い合せください。