グンゼスポーツからのお知らせ

パーソナルトレーニング

はじめてのパーソナルトレーニング vol.02

36634_136x のコピー

vol.02

マンツーマンだと、何が良いの?

1対1で行うパーソナルトレーニング。
『決められたコトしかできないの?』
『緊張しそうでちょっとコワイな…』
そんな不安を抱く方も多いみたいですが、マンツーマンだからこそ得られる、確かなメリットがたくさんあるんです。

 

◯自分だけのトレーニングメニュー

カラダの悩みや特徴は人それぞれ違います。
あなたの現状のカラダと理想のカラダのために、トレーニングメニューはフルオーダーメイド!
さらに、そのトレーニングの効果をトレーナー自身が責任を持って検証するので、続ければ確実に効果が出ます。

◯安全性

マシンや器具を用いるトレーニングの他、運動の組み合わせやストレッチなどでもはじめての方はうっかり筋肉を傷めてしまうことが多いんです。
マンツーマンのトレーニングなら、レベルに合わせた正しい運動を提案できるので、年齢・性別問わず安全にトレーニングができます。

◯客観的なチェック

効果的なトレーニングは、正しいフォームで行うことがマスト!
自己流トレーニングはもちろん、一度正しく教わったフォームでも継続するうちに変なクセがついてしまうことが多いんです。
パーソナルトレーニングなら、フォームやカラダの弱点など、自分では気づけない点も発見、改善へと導いてもらえます。

◯モチベーションの維持

ダイエットでもジム通いでも『なかなか続けられない…』誰だってそんな経験があるのではないでしょうか?
そんな経験から、自分は意志が弱いと諦めてしまっている人も大丈夫!
カラダの状態はもちろん、パーソナルトレーナーはメンタル面もしっかりサポートしてくれます。
“誰かと一緒”という効果は、想像以上にすごいんです!