小林玲子ブログからのお知らせ

その他

京都マラソン走ってきました。

昨日「第4回 京都マラソン」を走ってきました。

約16、000人が参加し、今回からコースも一部変更され難所の狐坂がなくなり走りやすくなり、植物園や京都烏丸六角店の近くの御所、京都市役所前なども通るので楽しみにしていました。

スタート時は気温8度と寒さはさほど感じずコンデションも良さそうだったのですが、突然ポツポツと雨が落ちてきたり、女性ランナーとの併走など小さな動揺が序盤から多くあったように思います。

image1

ペースも無理ない範囲で刻めていたので集団の中でうまく走れていたのですが、27キロ過ぎの植物園辺りでお手洗いで一旦脚を止めてしまうと、その後なかなかリズムに乗れず、不甲斐ない走りになってしまいました。
結果は 2時間53分41秒  4位でした。

IMG_3238

目標には及びませんでしたが、たくさんの方々に応援や励ましていただき、入賞することも出来ました。ありがとうございました。