小林玲子ブログからのお知らせ

その他

大文字山のぼってきました!

昨日はkyoto烏丸六角店のイベントで総勢23名で大文字山に登って来ました!!

最近、お天気に恵まれない日もありましたが昨日は晴れ!!風が爽やかに感じられる春の行楽日和でした。
10時30分お店をスタート!!

IMG_2730

御所~平安神宮を通り、途中コンビニを休憩ポイントとし山頂で食べるオニギリなどの軽食を購入し登山口である銀閣寺の麓へ・・・。
ここからはジョギングとウォーキングの部に分かれて、山頂での再会を約束しグループごとに、いざ出発!!頑張るぞー!!

 IMG_6376 IMG_6996

坂道や階段を登っていると自然と息が弾みましたが、会話も弾み、楽しく次の休憩ポイントの火床を目指しました!

IMG_3973 IMG_5248

麓から1200m登るとようやく火床に到着!!
そこからの眺めは京都市街が一望でき頑張って登ったご褒美でした☆京都の名所を指差したり、自分の豪邸が見えるとみんなの笑いを誘ったり・・・。一息ついて、最終の目的地点の山頂を目指しました!

IMG_2171 IMG_2961

そこから山頂まではたったの800mですが、されど800m・・・ ^^;
近くて遠い山頂でしたが、山頂からはも一つ広く見渡せ、そこでお昼の休憩タイムをとりました。
なんだか子供の頃の遠足を思い出す楽しいひと時でした。

IMG_9041 IMG_3613

荒井コーチが背負ってきた振る舞い酒ならぬ、スポーツドリンクも皆さんに振舞われました。

山登りに、銀閣寺周辺でのプチ散策とトレーニングと観光を織り交ぜ無事に、楽しく16kmの旅が終わりました。
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!&お疲れさまでした!

今日は心地よい筋肉痛におかされています。。。