小林玲子ブログからのお知らせ

レース結果

Wings for Life World Run 結果

こんにちは、グンゼスポーツ神戸ハーバー店の沖和彦です。

5/3(日)は滋賀県の高島で日本初開催となる
Wings for Life World Run(以下ワールドラン)が開催されました。

結論からいうと、日本一になりました!
67.8kmを走りました。(大体1キロ4分ペース)

この大会はランナーがスタートしてから
30分後にキャッチャーカー(以下車)が追いかけてきて車に追い抜かれたらランニング終了。最後まで残った人がNO1というゲーム。
車は時速15キロからスタートして最大35キロまであがります。

もう一つこの大会の凄さは世界同時開催ということです。33ヶ国同時スタートなのです。
日本でのワールドランは初開催ですが海外では何回か行われているようで、前回自国で優勝した選手が日本会場で走られていました。
(自国で優勝したランナーは次回出走地を選択できる特権があるのです。)

結論だけいうと世界20位でした。
まだまだということですね。

この大会で感じたことは、人の温かさ、人の力って無限大だなと感じました。
人が行っていることを機械が行う時代に変わりつつある今だからこそ人の凄さを知りました。

私の横を自転車で先導してくださった関係者のかた(Mさん)に何度救われたことでしょう。
50キロで止まった後もなんどもくじけそうな私の気を紛らわせたり、自尊心をもたせてくれる声を掛けて頂いたことがこのような結果に繋がったと感じております。

今後も沢山の大会に出る予定でおりますので
GUNZE SPORTS の沖はもちろん、小林玲子さんを始めとしたランニングコーチへの温かい応援を宜しくお願い致します。

image

 https://www.gunzesports.com/blogs/wp-admin/media-upload.php?post_id=1192&type=image&TB_iframe=1&width=240&height=329

P.S.尚今回のワールドランの件でのメディアへの出演予定は以下の通りです。

5/6(水)讀賣TV 関西ネットten
5/23(土)関西TV 25:30〜
5/30(土)BS1 ラン×スマ(18:00〜)