小林玲子ブログからのお知らせ

その他

13日のランニング練習会について

今週末13日は初級者クラス「はじめてランニング」と中上級者クラス「関西ランニング練習会」にわかれて行います。1Fフロント前にてランニング受付を行っておりますので会員様は会員証をお持ちのうえランニング受付けにお越しください。

関西ランニング部練習会

【実施時間】10:20~13:20

【実施内容】
 ・ロングビルドアップ走 120分
長時間走行の中で「かなり楽である」→「楽である」→「ちょうど良い」の3段階でスピード変化をつけ、ペース感覚と脚の持久力を高めましょう。
グループ分けはレベルに応じ3つのグループで分かれてスタートします。
スタート時のペースは1キロあたり7分00秒、6分30秒、6分00秒から開始します。
この時期はマラソンのシーズンよりペースを落とし余裕度を持ちながら筋持久力を養いましょう。

 

はじめてランニング

【実施時間】10:20~12:20

【実施内容】
・フォーム改善・柔軟性・バランス能の向上を習得するためのドリル運動
・スローランニングで5~10km体力に応じて走ってみましょう。
みんなで走ると意外と走れてしまいますよ!おしゃべり出来るくらいの速さで走るので無理なくリラックスして走ってみましょう。

・・・共通事項・・・

【参加方法】 ・  事前申込みは必要ありません。
・   雨天の場合は中止です。 練習会開始2時間30分前までにこちらのブログでお知らせします。 

【受付・集合場所】 ・ 10:00-10:10までに来館してください。1F ランニング受付でロッカーカードをお渡しいたします。 更衣後、走れる服装、シューズ、水分補給のドリンクなどをお持ちのうえ、1F フロント前にご集合ください。※ロッカー、シャワー、お風呂のご利用ができます。

※初回の方は(一般のみ)1Fランニング受付にて手続きのうえ登録カードを発行します。

【参加料金】 ・会員さま 無料   ※必ず会員証を提示ください。
・法人会員さま 法人チケットを提示の上、規定の施設利用料をお支払いください。
・一般  1,000円

 

皆様のご参加お待ちしております。