伊武雅刀、イヴサンローラン、異物混入、指宿洋史、、、?
え????
どうも向谷です。
イヴはナンタラの前夜祭って意味ですが
人類の祖とされるアダムとイヴのEveさんは
アダムの妻でありながら
アダムの肋骨から生まれたらしいですよ
ええ、どういうことなんだ、、、??
でも一説によるとヘブライ語とシュメール語の
翻訳時の解釈の違いだったとかなんとか
いや、キリスト教とかユダヤ教とか難しいですね
でもなんか興味出てきました
『旧約聖書』
読むかもしれません
次会ったときにはジムの隅で十字切ってるかもしれません
よくわからなかったら塩でも撒いといてください
肋骨といえば
肋骨のトレーニングってご存じですか?
肋骨が開いてるとか閉じてるとか聞いたことありますよね
デスクワークなどで長時間同じ姿勢だったり
スマホの使い過ぎで猫背になっているなど
の姿勢によって肋骨が開くんです
その原因はほぼ生活習慣で
もちろんそれを直さないと根本的解決にはなりませんが
卵が先か鶏が先かというハナシで、、
巻き肩・ストレートネック・猫背など
慢性的にうつむき姿勢が多い方は
肋骨が開いてるんですね
こいつを改善するためのトレーニングやストレッチがあるので
今日は1つだけご紹介!!
この①②の動作を何度も繰り返すだけ!
ポイントは背骨を丸めたまま後ろにもたれかかるような姿勢を作ること!!
ふと鏡に映った姿勢が気になる方は是非!
まだまだたくさんトレーニングあるので向谷に聞いてみてください!
P.S. 横から見るとこんなにキノコみたいな髪型なんですね反省してます
グンゼで鬼推し!
「推し」があれば運動だって楽しい!
はじめての方にグンゼスポーツの鬼トレ入門をおすすめします!
サポート力も施設スペックもOK!ぜひご体験ください!
\ 12月29日(日)まで /
グンゼスポーツ40周年キャンペーン
初月度月会費0円!
さらにweb入会手続きの方には
会員登録料半額
鬼推しのトレーニングを見つけたらシェアしよう!
鬼推しコメント大募集!
プログラムやジムトレ、好きな通い方などなんでもOK!
お気に入りコメントをご応募いただいた方の中から抽選でカタログギフトをプレゼント!
試してみて!ビギナーにおすすめ!鬼トレmini新登場!!
40周年を記念してスタートした時短で運動効果を追求した目的別のプログラム それが鬼トレmini!ぜひやってみてくださいね。
鬼トレmini筋トレ腹筋
ラクに(!?)楽しく腹筋運動して引き締まったお腹を目指しましょう!ビギナーさんも大歓迎!
鬼トレminiレッグ
きれいで引き締まった脚を目指して下半身トレーニングを楽しみましょう!
鬼トレminiヒップ
かわいくプリッとしたお尻に!効くヒップ体操をしましょう!
鬼トレminiストレッチ
鍛えるだけじゃない!メンテナンスや体調改善に有効なストレッチ! 種目を厳選し行います。
その他にも、趣味やライフスタイルに合わせて使い方は自由自在!お気に入りの通い方を見つけよう!
サウナ ジムでサ活はもはや常識!
スパ のんびりしたい日はお風呂だけでも◯
プール 歩いたり、泳いだり、筋トレとの相乗効果も!
▼キャンペーン詳細はPDFからご確認いただけます!
住所 | 〒731-0196 広島市安佐南区祇園3−2−1 |
---|---|
電話番号 | 082-875-6005 |
営業時間 | 月~金/9:30~22:00、土/9:30~20:00、日・祝日/9:30~19:00 ※ご入会受付時間は営業開始1時間後から営業終了2時間前までとなります。 |
休館日 | 毎月10日・毎月20日・月末最終日・年末年始・施設メンテナンス日 他 |
---|---|
駐車場 | 2,500台 |