小林玲子ブログからのお知らせ

小林玲子日記

夕涼みRUN in 大阪城公園

14日(土)夕刻から開催される『夕涼みRUN in 大阪城公園』に参加してきました[:ジョギング:]
時間内にどれだけ走れるかを競う大会で時間は1時間の部と2時間の部、それぞれ個人の部とチームの部があります。
私は2時間 個人の部で出場しました。
同じくグンゼから本部事務所のメンバー5名も2時間走チームの部で出場しています[:!:]
コースは大阪城公園内 1.85kmの周回で途中、緩やかな上りと下りがあります。
気温も30度を超える天候で、夕方といえども蒸し暑さが残っていました。
今回は2時間最後まで余裕をもてるペースでしっかり走りきることが目標だったので、ペースはキロ4分30秒を設定しました[:時計:]
スタート後、1キロ地点で同じペース(4分30秒)で走ると言っていた神○さんが隣に来て「速いですねぇ〜」と声を掛けられる。
確かに4分11秒で1キロを通過していたので、ペースを落とし4分30秒ペースで一緒に走ることにしました[:ラッキー:]
誰か相手が居るとペースも安定して走りやすくなるので「これ幸い[:ひらめき:]」と勝手にパートナー確定です[:ラッキー:]
順調に走れていましたが2周目の後半ラスト300m程に差し掛かった頃、職場のチームが追いついてきました[:!:]
「おぅ[:!:]小林さん[:楽しい:][:パー:]」と横を爽やかに抜いていくので神○さんを置き去りにし、職場のモリリン(日本人)と併走[:GO!:][:GO!:]
次走の山下さんを脅かそうと襷渡しの瞬間に「山下さん、勝負[:!:][:!:]」と少しだけダッシュの真似事をして遊んでるうちに、神○さんと離れてしまい、せっかく一緒に走るつもりにしていたのに3周目にして早くも友を失う・・・[:ポロリ:]
ここから残り約100分、自業自得ですが一人旅です…。
午前中にグンゼのeA式練習会で10kmほど既に走っていたためか、わりと早い段階で上り坂がボディーブローの様に効いてきて脚が重たくなってきました。
でも周回毎に職場の方が声を掛けてくれ、それを励みにというか楽しみに・・
初めは満面の笑みで応えられていましたが、だんだんと作り笑顔になってたような気も…[:たらーっ:]
しっかり最後まで走りきれたことで良い練習になりました[:ラッキー:]
以下 1周 1.85km毎のラップです。
8:00−8:14−8:11−8:16−8:10
8:13−8:11−8:13−8:06−8:12
8:10−8:08−8:07−8:13−8:01
Total 2時間02分33秒  27.75km