小林玲子ブログからのお知らせ

小林玲子日記

アシックス ランニングラボ

昨日、アシックスさんの『ランニングラボ』というランニングの能力測定に行ってきました[:ラッキー:]
関西では神戸でされていて月に2回程度しかないので、なかなか予定が合わなかったり、予約が取れなかったりで待ちに待った測定でした[:ラブ:]
アシックスの担当の方が私の名前をご存知だった事もあり、より楽しくお話もさせて頂けましたし、リラックスして測定にも臨めました[:さくらんぼ:]
内容は体組成や脚筋力・ランニングフォームなど7つの測定を行いました。
特に全身持久力(最大酸素摂取量)の測定は特に楽しみにしてた測定の一つ[:!:]
段階的に速度が速くなるのですが、今回は徐々に苦しくというよりも急に苦しさが来た感じ[:汗:] 前日の疲れも残ってたみたい[:ムニョムニョ:]
結果は10日後に送付されてくるとの事で楽しみなのと同時に今後の練習方法や補強すべき点に役立てられたらと思ってます[:ニコニコ:]
結果と対策は後日のブログでお話したいと思います[:ラッキー:]