小林玲子ブログからのお知らせ

小林玲子日記

アベック優勝!! ・・・ならず。

大阪城公園ナイトラン10kmの部に参加してきました[:GO!:]
今回は、つかしん店スタッフの沖さんも初参戦[:!:]
目標を聞くと『優勝したい[:星:]』との事だったので私自身も非常に刺激になりアベック優勝を目指してお互い頑張る事になりました[:ラッキー:][:グー:]
コースは大阪城公園内の梅林の上り坂[:up:]桜門の下り坂[:down:]含む1周約5kmを2周する周回コースです。
スタート後、沖さんは先頭集団で快調に走ってる姿を目にしながら私も快調に走れていました[:おはな:]
先月は全く走れなかったので嬉しさも噛み締めながら走っていたのですが2km過ぎの梅林坂で女性にスッーと前に出られてしまう[:びっくり:]
凄く動揺しましたが、一気には離されなかったので粘って後ろにつきました[:GO!:][:GO!:]
彼女は周りの男性に引っ張ってもらうというよりも積極的に前に出てぐいぐいレースを自分で作っていく感じでした。
特に坂は上りも下りも上手に走るので差を付けられる感じです。
坂では敵わないので2周目の梅林坂を上りきったところで思い切ってスパート[:!:][:!:]
途中、後ろを確認するも思ったほど離れていなくて焦りましたが何とか逃げ切り11秒差でゴールしました[:ラッキー:][:チョキ:]
彼女は今日がベストだったそうです[:びっくり:]
夏だから仕方ありませんが体感も蒸し暑く、レースの方も熱いレースになりました[:ラッキー:]
この暑さとコースでベストが出せるなんて素晴らしい[:拍手:] けど来月が怖い・・・[:冷や汗:]
ところでゴール後、沖さんの姿が見えないのでダウンにでも行ってるのかと思っていたら落胆した様子で帰ってきました[:ノーノー:]
話を聞くと、ゴール前の誘導で「ゴールは??」と聞くと右折しないといけないところを他の種目の選手と間違えたのか「直進です」と誘導されたらしくそのまま走ってしまい、けど何かおかしい[:?:][:?:]と引き返し、優勝は幻に終ってしまったようです[:悲しい:]
本人曰くトップで走っていたらしく・・・一番本人が悔しがっていましたが来月はコースも熟知しトレーニングも更につんでリベンジするそうです[:グー:]
来月こそ[:!:][:!:]

(ゴール後、沖さんと)
10km 38分21秒 優勝