小林玲子ブログからのお知らせ

小林玲子日記

神戸のんびりランニング♪

今日は朝8時から神戸ハーバー店において『土曜練習会』の日でした[:ラッキー:]
電車で向かっている途中、西宮を過ぎた辺りから激しい雨[:雨:]
止むことを願ってましたが神戸についても雨は止まず、本日は残念ながら中止となってしまいました[:ポロリ:]
しかし30分もしないうちに晴れ間が見え始め、勿体無いのでスタッフと共に朝ランへ出かけました[:ジョギング:]
ハーバーランド内の店舗を出発し、の〜んびりとメリケンパーク[:next:]みなとのもり公園へ[:next:][:ジョギング:]
メリケンパークはポートタワーや海洋博物館など神戸らしい景色を望みながら走れ、昼間走っても、夜に走ってもほんと素敵です[:星:]
昔は観光で来るものと思ってましたが、折角ならジャージでもいい・・・走って風や音、風景を楽しみたいと思う今日この頃[:ラッキー:]
次にみなとのもり公園は、芝生広場の周りに1周450mのジョギングコースがあり、散歩をされている方以外にもスケボやバスケなどもしてて開放感あるいい公園です[:植物:]
公園の入口近くに日本一短い国道174号線を見つけました[:ひらめき:]
187mだそうです。短っ[:!:]

店舗に戻っても7キロほどしか走ってなかったので私は西に足をのばし、長田区の鉄人28号を見に行ってきました[:!:]
何の下調べもしていなかったので店舗からの距離や詳しい場所も分からなかったのですが「2号線を西に下っていったらいつかあるよ・・」というアバウトなアドバイスを元に出発[:ジョギング:] [:たらーっ:]
忠告通り2号線を走ったので、あまり景色は良くなかったですが、途中で「小島よしお似の占い師の店」というのがありました。そ、その情報いいんだか、悪いんだか…[:!?:] ちょっと面白かったです。
そんなこんなで長田区に入って暫くし、歩いている方に場所を聞いて無事JR新長田駅近くの「鉄人28号」に到着[:!:] 取り合えず足をさわって、足の間をくぐって帰ってきました。

帰りは道に迷わず帰れたので店舗からは5キロほどの距離でした[:ラッキー:]
本日の走行距離20キロ。
帰りは疲れて電車の中で隣のおじさんによっかかっていました[:たらーっ:]