小林玲子ブログからのお知らせ

小林玲子日記

大阪城公園3時間走

22日(土)大阪城公園3時間走に参加してきました[:!:]


(スタート前 まだみんな元気[:ラッキー:])
この大会は1.25kmの周回コースで3時間の走行距離を競うものです。
木陰が多いので走りやすいコースです。
3時間と言えば私がフルマラソンで走っている時間・・[:壁掛時計:]
その時間をまずは一定のペースで走りきる事が今回の大きな目標でした。
疲れがピークに達していたので昨年のように走れるか心配でしたが、昨年と同様の4分30秒/km ペースで走ってみました[:ラッキー:]
スタートすると知人を含む数名のグループが出来たので、その中で楽に走れるなぁ〜と思っていましたが、そうでもなく少し不安と焦りを感じました。
中盤まで同じペースで走っていた人も徐々にバラケましたが、その頃になると自分でしっかりペースも刻めるようになってきました。
ちょうど32周で40kmになるので最初から32周で終了すると決めていたのでラスト10周を切ってからは気持ちも切り替えられ、あとちょっと[:!:] あとちょっと[:!:] とカウントダウンしながら[:GO!:]
ちょうどラストの周回で前を走る社○を発見[:ひらめき:]
な、何か声を掛けて行こうと思い
私・・「私はこれで40kmですからあと1周いける時間は残っていますが止めますね[:パー:]fight[:!:]」
と言って抜き去ると
社・・「時間が残ってるから、もう1周走ったらええやん」
と言う耳を疑う返答が・・・[:ニョロ:] 
業務命令で予定より1周多く走りました[:ラッキー:]
昨年と比べ、序盤は少し苦しかったですが後半は脚もよく動いたのでシーズンに向けての初の40km走としては合格です[:ラッキー:][:OK:]

(ゴール後、みなさんで[:カメラ:])


(やりましたぁ〜)
41.25km 3時間02分32秒

(オマケ:大阪城公園で見つけた小動物[:ラブ:] )