小林玲子ブログからのお知らせ

小林玲子日記

大阪城公園ナイトラン走ってきました!

大阪城ナイトラン走ってきました[:GO!:]

5月から毎月1回平日の夜に開催されているこの大会は9月が最終月となり、今月の10km優勝者にはトルコ・イスタンブールマラソンに招待されます[:ラッキー:]
いつもはスピード練習の一環として走ってましたが、今回は私もあわよくば・・と狙っていたので夜道がよく見えるようメガネまでかけて走っちゃいました[:イヒヒ:]
スタートしていつもなら前に10名ほどの男性ランナーしかいないのに、今回はみんな凄い勢いでスタートしていき、転倒しないように周りや走路に気を配りながらちょっと怖かったです。
毎月季節の変化を感じながら走っていましたが9月に入りめっきり涼しくなったので、スピードが上がっても身体も軽く呼吸も楽に走れ、気温や湿度によってこうも違うのかと実感しました。
2キロ地点で知人が応援をしてくださり、「後ろ60m[:!:]」と教えてくれました。
焦りましたが、このペースで押していける若干の余裕はあったので抜かれても悔いはないと思いそのままのペースで走りました。
5キロ通過18分43秒。
同じ集団で走っている男性がやけに気合いを入れながら走っておられたので私も闘魂されました[:ラッキー:]
6キロ地点でラップを押そうと時計に目をやった途端、路面に足を取られ左足を捻ってしまいました[:汗:]
一瞬痛みが走りましたがペースを少し緩めるとそのうち治まってきたので、またペースアップ[:up:]
久し振りに気持ち良く走れました。
ちょっとしたハプニングはありましたが無事に1着でゴール[:祝:]
賞品のマラソンゲットしました[:チョキ:]
でも11月11日に開催される大会で福知山マラソンの2週間前。。。
社○に「どうするんや[:?:] 福知山がんばらなあかんのに、そんな所で走っても誰もゴールで待ってないし応援もないよ」
と言われましたが、誰も居なくてもいい・・・行ってまいります[:!:]

(男子優勝者の方と)

(表彰式)