小林玲子ブログからのお知らせ

小林玲子日記

長居30km走

昨日は長居公園で30km走を行いました。
今回の目標は「ネガティブスプリット」で走ること。
25kmまでは余裕を持って走り、ラスト5kmはペースアップし追い込む事を意識しスタートしました[:GO!:]
25kmまではもっと脚にも余裕が持てるかなと思っていましたが20km以降、ラスト上げられるかな〜って思うくらい脚に来てました[:モゴモゴ:]
でも何とか同じグループで走っている方に引っ張ってもらう形でラスト5kmは5〜10秒/キロは上げられたかな[:ラッキー:][:チョキ:]
30km 2:05:51
いくら余裕をもって入ってもなかなかペースを上げることが苦手でしたが、目的通りペースをコントロール出来るような練習が出来、内容のあるトレーニングが久々に出来ました。