小林玲子ブログからのお知らせ

小林玲子日記

ユリカモメマラソンin武庫川走って来ました!

昨日は武庫川の河川敷で行われた「ユリカモメマラソンin武庫川」でフルマラソンを走ってきました[:GO!:]
前日の夜中から雨が降り出していたので土コースの走路は走りにくいだろうし気も重いまま会場に向かいました。

片道5キロを4往復する土のコースです。
予定では前回の40キロ走からは1キロあたり5秒ほどペースを上げて走るつもりでしたが、条件を考えると前回並みでも十分練習価値はあるかなとスタートを切りました[:GO!:]
いい感じのペースに自然とグループが出来てその中の集団で走らせていただきました[:ラッキー:]
雨は強く降った時もありましたが止み間もありそこは気にせず走れましたが、周回を重ねるごとに走路がぬかるんで走り辛く一部、路肩がコンクリートになっている部分はそこを走っていましたが、それでも靴下の中にまで泥が染み込んで来て、その砂が足と擦れて痛かったです[:てれちゃう:]ゲイター穿いてれば緩和出来たでしょうし、雨対策はしてたつもりですが詰めが甘かったです…。
でも今日は走る前の調子や気持ち、条件とは打って変わって調子は凄く良くスムーズに、リズミカルに走れ30キロもあっという間でした[:おはな:]
ここから12キロペースアップ出来るんちゃうか[:?:][:?:]ってくらい余裕を持て、後半追い込んだつもりでしたが一定の綺麗なイーブンペースでまとめられました[:OK:]
2時間59分21秒  優勝

雨の中、サポートや応援してくださったスタッフのみなさんありがとうございました[:!:]
心折れる事無く質の良い走りが出来ました[:おはな:]
凄く気持ち良く走れたので疲れは感じなかったのですが、ゴール後数時間経つとどっと疲労が・・・[:撃沈:]
強度的にも疲労が出るのは当然なので今日も引き続き身体のケアと栄養補給に強化します[:モグモグ:]