小林玲子ブログからのお知らせ

小林玲子日記

兵庫県群市区対抗駅伝を走ってきました。

昨日は兵庫県郡市区対抗駅伝に出場してきました[:楽しい:]
女子の部はハーフ(21.0975km)を5区間で繋ぎます。

私は出身の「朝来市」より出場しました。
ここ8年ほどは1区 6kmのエース区間を走らせてもらってましたが、今年は若き高校生が実力も付いたという事で、嬉しい世代交代で私は5区 アンカー区間を走らせて頂きました[:ラッキー:]
1区のプレーッシャーから開放された分、少し気持ちも楽に走れるかなーと思い、自分の番を待っていました。
同じアンカー区間を走る鈴○さんと何の因縁か襷渡しも数秒差でスタート[:GO!:]
しかし、すぐに追いつかれてしまい、思わぬバトルに[:!:] 
全く楽な気持ちでは走らせてもらえませんでした[:たらーっ:]
鈴○さんとは1週間前の大阪国際女子マラソンでも最後まで競り合い、今まで数々のレースで競り合っています[:汗:]
2人で競り合ったお陰で、前を行くランナーとの距離を縮め、後半の追い風になってからは更にペースアップも出来、順位をあげて少しチームにも貢献できてまずますの走りが出来ました[:OK:]
5区(5km) 18:16
チームとしても1:24:21 / 33位と昨年より記録も順位も上がりました[:!:]